行事

いい夫婦の日は何する!?特別料理と旦那にプレゼントで夫婦円満!!

11月22日は、「いい夫婦の日」。
いつの間に決まったのか、気づくとちょっとしたイベントになりつつありますね。

といっても毎日忙しい日々を送っているうちに、「あれ?もう23日!」なんてことが毎年では?

でも今年こそは、何か特別なことをしようと絶賛たくらんでみるのも素敵です。

さて何しようかと考え中のあなたの参考にどうぞ。

いい夫婦の日に喜ばれる料理。いつもよりちょっと特別感。


せっかくのイベントなのだから、どこかへお出かけして美味しいものを食べて・・・。
普通ならそうなりますよね。

でも今年は違うあなたを見せちゃいましょう!
特別なお料理で、旦那様を驚かせて癒して差し上げるんです!

さあどんなお料理を作りましょうか?
私のおすすめを紹介します。

ちょっとおしゃれなハッシュドビーフとマッシュポテトに赤ワイン

いつものルーで作るハッシュドビーフもいいですが、ひと工夫してみましょう。

牛肉と玉ねぎに加え、マッシュルームなんて入れたりして、仕上げはサワークリームとパセリをトッピング。
これだけで見た目はおしゃれなお店のハッシュドビーフです。

見た目が変わると、なぜがいつもの味より美味しく感じます。

人間は、目で楽しむという風流な食べ方ができますからね。

これを応用すれば、盛り付けをおしゃれにするだけで、特別感満載のディナーに大変身です!

ハート形のハンバーグとブロッコリーのクリームチーズがけ

 


ハンバーグをハート形に成型してみましょう。
人参もハート型にくりぬいて、ハンバーグに乗せれば、新婚時代の食卓のようで、ときめきが戻ってくるかも。
うれしいような、恥ずかしいような気持ちを思い出して!

ホワイトドリアにフレッシュサラダ


料理好きの奥様なら、ホワイトソースから作ってみてもいいですね。
あまり料理は得意じゃないという人は、レトルトのホワイトソースを使えばいいんです。
大切なのは、喜んでもらおうと思う気持ち。

最後の盛り付けに一杯愛情と感謝の気持ちを振りかけて旦那様を待ちましょう。

いい夫婦の日に旦那にプレゼントするならコレ!!


夫婦二人でゆっくりと夕食を楽しんだ後は感謝の手紙と共に、旦那様へプレゼントを渡しましょう。

普段言えない「ありがとう」を心を込めて言った後に心のこもった贈り物。
これで明日からまた一生懸命働いてくれるはずです。

ではどんなプレゼントがいいのでしょうか。

靴下

靴下と言っても3足100円のではなくて、いつもより質も値段もいいものです。
おしゃれは足元からといいます。旦那さんのテンションも上がります。

高級ボールペン

仕事中に使ってもらえるボールペンは、旦那様へのアピール度抜群です。
ちょっぴり高級なボールペンなら、職場での旦那さんの印象がアップするかも。

マフラー

季節がらこれから必要になる小物です。
今年のイメージカラーを取り込んだマフラーをプレゼントすれば、旦那さんが(もっと)イケメンに見える?

下着


毎年この日にくたびれた下着を処分して、新しい下着をプレゼントするというルーティンがあってもいいのではないでしょうか。

そう言えば子どもの頃、大みそかに新しい下着とパジャマをおろして新年を迎えるという年中行事のような決まりごとがありました。
ちょっとうきうきしたのを覚えています。

ケーキ

甘党さんは、女性ばかりと限りません。
甘党男子(おじさん?)も結構いらっしゃいますよ。

抹茶の美味しいケーキや、チーズケーキなどはいかかですか?
最近は「いい夫婦の日」にちなんだケーキを売り出すお店も見かけます。
特別なディナーの後に、特別なケーキを食べながら夫婦でまったりするのもいいですね。

いい夫婦の日でもっと仲良く


「いい夫婦の日」は、夫婦がお互いに思い合っていたわり合うきっかけになる日だと思います。
プレゼントや料理ももちろん大切ですが、「ありがとう」のひとことを心を込めて言ってみてください。

長年連れ添って空気のような存在になっている夫婦もこの日をきっかけにもう一度向き合えば、新鮮な気持ちになれそうですよ。

今年は一味違う「いい夫婦の日」にしてくださいね。