生活のハウツー

ノロパンチの使い方!赤ちゃんや食べ物での注意点とは!?

これからの季節だんだん寒くなってきてノロウィルスなどが流行ってきますよね。
 
それが原因で引き起こす感染性胃腸炎。ウィルスや細菌の感染が原因で引き起こしています。

その主が嘔吐や下痢や腹痛・・できれば感染などは避けたいですよね。
 
今感染を防ぐためにと対策で一度は耳にしたことがある「ノロパンチ」
 
最近このノロパンチを使っている主婦さんなどが多いのは知っていましたか?
 
私もママ友ネットワークからこの商品を知り、さっそく使ってみました!

今回はノロパンチの使い方や、赤ちゃんなどにも大丈夫なのか注意点など紹介させていただきます。
 
 

ノロパンチの使い方、いろいろ使えます!

 今主婦の中でも話題のノロパンチ!!
 

基本的な使い方ですが、ノロパンチは他の除菌スプレーと実は使い方があまり変わらないのです。
 

ノロパンチの使い方は他の除菌スプレーと何が違う?

唯一違う所は、ほんっとに、スプレーするだけ!というところ。

普通の除菌スプレーなどとは違い、使った後に水洗いや最後に拭き取りは不要という所です!!
 
除菌をしないといけないとは思いつつ、主婦にとっては除菌した後の拭き取り、水洗いが面倒ですよね。

でも、ノロパンチは、拭き取りなどいらないので手間がはぶけて、一緒に消毒もしてくれるので嬉しいですよね。
 

ノロパンチの用途

それから、ノロパンチは実はいろんな所で使えちゃいます。
 
キッチン周りや、食器、食品にも使えるのです。
 
このノロパンチは塩素が含まれていないため金属製製品にも使用可能になっています。
 
また嘔吐した後のカーペットなどにも吹きかけて除菌する事ができるので便利ですよ。

ノロウィルスはいつ感染するのか分からないものですから家庭に一個備えておくといいかもしれませんね。

感染した後でも使用できるのでとても便利ですよ。
 
ちなみに口コミなどもみてみるとよくあげられているのが
 
「匂いがきつくないので予防にありがたい」
「水洗いがいらないので手荒れあかぎれが防げる」
「一個もっているだけで安心する」
などが多くあげられているようです。
 
一度みてみるのもいいかもしれませんね。
 
 

ノロパンチ 赤ちゃんには注意が必要


ノロパンチは除菌スプレーになるので普通に聞くと赤ちゃんには危ないと思いますよね。
 
実はノロパンチはもし万が一、口に入ってしまっても心配はありません。
 
また、直接肌に吹きかけても大丈夫です。

ですが、大丈夫だからといっても目を離したすきに赤ちゃんは何でも口に入れていたり、玩具にして遊んだりする事ありますよね?

ゴクゴク飲んでしまったり、目に入ると危ないので、赤ちゃんの手の届く所に置いたりするのは避けましょう!!
 
万が一目に入ったときはすぐに水で洗い流して、小児科や眼下を受診するようにしてくださいね!!
 

ノロパンチは食べ物にもOKな成分

 先ほど食品にも使えると書きましたが除菌スプレーを食べ物にだなんて!と思いますよね。
 
私も除菌スプレーと聞くと食品に直接吹きかけたりした事はないので、大丈夫なのか不安になってしまいます・・。
 
ですがノロパンチが食品にも使える理由は、含まれる成分にあるのです。
 

ノロパンチの成分

主な成分はエタノール、クエン酸、カテキンです。

なんとこれらの成分は「食品添加物」のため、調理器具だけでなく食品にも直接つかえちゃうんです!
 
要は、普通に売っている食品・加工品に入っている成分と同じということです。

もし口にしてしまっても食品添加物の成分と聞くと安心して使用できますよね。
 
食品にスプレーしても安全ということで、私の周りには、冷蔵庫の中の除菌として使っているママもいますよ!!
 
アイディア次第で、色々なところの除菌に使えそうですね。
 

ノロパンチの使い方まとめ

 いかがでしたか?ノロパンチはいろいろな物にも使えちゃいますし、食品にも安心!!

子供がいる家庭には特に普通のスプレーよりは心配なく使用できちゃいます。
 
なんといっても使用した後の拭き取りや水洗いが不要というのは主婦にとっては1番嬉しい事ですし、使いやすいのがいいですよね。
 
今からの季節ノロウィルスなども流行ってきますし、少しでも感染は防ぎたいものです。

私も今年はこのノロパンチで感染を防ごうと思っています。
 
皆さんもこのノロパンチで今年の冬を乗り切りましょう!!

ますます気温も下がってきて寒くなりますので体調にも気をつけてくださいね!!