イベント・スポット

キャンプ持ち物コテージに必要な女子アイテム!!便利グッズは100均にも。

夏になると、アウトドアを楽しむ機会が増えます。
バーベキューやキャンプなど、楽しいこといっぱいです♪

でもキャンプって準備やテント張りなど、
色々と大変そうなイメージがありますよね。

特に女友達だけでテント張ってキャンプに行く
っていうのはすごくハードルが高い気がします。

そこで今回は、女友達とでも楽しめるという、
コテージでのキャンプについてまとめてみました!

キャンプ初心者でも楽しめるコテージでのキャンプで、
必要なものや便利グッズについて紹介したいと思います。

キャンプの持ち物でコテージの場合必要なもの

キャンプ初心者や女性だけでのキャンプは、
コテージでのキャンプがオススメです。

コテージとは、トイレやバス、キッチンや布団などが備わっていて、
一軒家のように宿泊できる施設のことです。

持ち物も少なくて済むので、
初心者でも安心してキャンプが楽しめます。

ただし、コテージにも色いろタイプがあるので、
何が備わっているかは事前に調べておくことをオススメします。

そんな気軽に楽しめるコテージキャンプでも、
最低限必要なものをいくつか紹介したい思います。

①歯ブラシ・パジャマ・バスタオル・ドライヤー
何でも揃っているコテージですが、これらはありません。
そこがホテルや旅館とは違いますね。
使い慣れたものが一番だと思うので、持って行きましょう。
②救急セットや虫除けスプレー
キャンプ場は山の中なので、近くに薬局がないことが多いです。
絆創膏・消毒液・胃腸薬・頭痛薬などを備えておきましょう。
また虫もいっぱいいるでしょう。
虫が苦手な人や刺されやすい人は、
虫除けスプレーを常備しておきましょう。
③懐中電灯やランタン
山の中なので夜になると真っ暗になります。
せっかくの自然の中でのキャンプなので、
夜の散歩することもあるでしょう。
そんな時は懐中電灯やランタンは必須です。
④長袖・長ズボン
夏でも山の夜は寒くなります。
防寒着は必ず必要です。
また、長袖・長ズボンがあると、
防寒以外にも虫が多い場合にも対応できます。
⑤ビニール袋(ごみ袋)
キャンプ場はごみの分別に厳しいところが多いようです。
キャンプ場によってルールも違います。
そのため、ビニール袋を数枚は用意しておきましょう。
⑥BOXティッシュ・ウエットティッシュ
ティッシュ類もコテージにはありません。
普段の生活でもティッシュは何かと使いますよね。
なので持って行っておいた方がいいでしょう。
他にも、スマホの充電器・レインウェア・帽子などもあると便利ですよ!

キャンプの持ち物女子にオススメグッズ

どこに行くのにも、女子ならではの
持って行くべき持ち物がありますよね。
キャンプに行く時に欠かせないものをいくつか紹介します。

①化粧水・乳液
②日焼け止め
③メイク落とし
④生理用品
⑤メイク道具

この5つは持って行くのに欠かせないと思います。
女性にとって紫外線は大敵なので、
日焼け止めは必ず持って行くべきですよ!

メイク落としは拭くだけのシートタイプが便利でオススメです。
この他にも、ストールなどの羽織るものが1枚あるといいかもしれません。
女性は冷えやすいので、夜寒くなった時には必要ですね。

キャンプの便利グッズは100均にもある!!


いまや100均は、数多くのアイテムであふれています。
キャンプで使う道具も100均で代用できるものが多くあります。

これまでに書いてきたキャンプに必要なものも、
大抵100均で揃えることができます。

例えば、救急セットや虫除けスプレーも100均にあります。
消毒液さえも薬局に行かなくても100均で買えます。

ティッシュやウエットティッシュも、ビニール袋も、歯ブラシも、
本当にたくさんのものが100均で揃えられます。
懐中電灯も買えますが、最近では、ランタンも売ってるんです!
100円ショップのセリアやダイソーにあるそうです。

電池式の簡易的なランタンですが、コテージでのキャンプの場合、
夜の散歩くらいしか使う機会もないと思うので、
100円均一のランタンで十分だと思います。
他にも、花火なんかも売ってるので、持って行くと盛り上がりますね♪

ただし、花火はキャンプ場によってはできないこともあるので、
事前に調べるか、よく注意書きなどを読むようにしましょう。

キャンプの持ち物まとめ

いかがでしたか?
少し前まではキャンプに行くとなると、下準備も大変で、
テント張ったり、火をおこしてご飯作ったりと、
女子にはハードルが高いイメージでしたよね。

でも今は、コテージでのキャンプにすれば、
ほとんどのものが揃っていて、力仕事もなく、
女子だけでも十分楽しめます!

しかも、必要なものも100均で結構揃うので、
お金もあまりかからず行けますね!
ぜひ、自然の中で楽しく気持ちいい時間を過ごしてください。