夏になると、アウトドアを楽しむ機会が増えます。
バーベキューやキャンプなど、楽しいこといっぱいです♪
でもキャンプって準備やテント張りなど、
色々と大変そうなイメージがありますよね。
特に女友達だけでテント張ってキャンプに行く
っていうのはすごくハードルが高い気がします。
そこで今回は、女友達とでも楽しめるという、
コテージでのキャンプについてまとめてみました!
キャンプ初心者でも楽しめるコテージでのキャンプで、
必要なものや便利グッズについて紹介したいと思います。
キャンプの持ち物でコテージの場合必要なもの
キャンプ初心者や女性だけでのキャンプは、
コテージでのキャンプがオススメです。
コテージとは、トイレやバス、キッチンや布団などが備わっていて、
一軒家のように宿泊できる施設のことです。
持ち物も少なくて済むので、
初心者でも安心してキャンプが楽しめます。
ただし、コテージにも色いろタイプがあるので、
何が備わっているかは事前に調べておくことをオススメします。
そんな気軽に楽しめるコテージキャンプでも、
最低限必要なものをいくつか紹介したい思います。
何でも揃っているコテージですが、これらはありません。
そこがホテルや旅館とは違いますね。
使い慣れたものが一番だと思うので、持って行きましょう。
キャンプ場は山の中なので、近くに薬局がないことが多いです。
絆創膏・消毒液・胃腸薬・頭痛薬などを備えておきましょう。
また虫もいっぱいいるでしょう。
虫が苦手な人や刺されやすい人は、
虫除けスプレーを常備しておきましょう。
山の中なので夜になると真っ暗になります。
せっかくの自然の中でのキャンプなので、
夜の散歩することもあるでしょう。
そんな時は懐中電灯やランタンは必須です。
夏でも山の夜は寒くなります。
防寒着は必ず必要です。
また、長袖・長ズボンがあると、
防寒以外にも虫が多い場合にも対応できます。
キャンプ場はごみの分別に厳しいところが多いようです。
キャンプ場によってルールも違います。
そのため、ビニール袋を数枚は用意しておきましょう。
ティッシュ類もコテージにはありません。
普段の生活でもティッシュは何かと使いますよね。
なので持って行っておいた方がいいでしょう。
他にも、スマホの充電器・レインウェア・帽子などもあると便利ですよ!
キャンプの持ち物女子にオススメグッズ
どこに行くのにも、女子ならではの
持って行くべき持ち物がありますよね。
キャンプに行く時に欠かせないものをいくつか紹介します。
②日焼け止め
③メイク落とし
④生理用品
⑤メイク道具
この5つは持って行くのに欠かせないと思います。
女性にとって紫外線は大敵なので、
日焼け止めは必ず持って行くべきですよ!
メイク落としは拭くだけのシートタイプが便利でオススメです。
この他にも、ストールなどの羽織るものが1枚あるといいかもしれません。
女性は冷えやすいので、夜寒くなった時には必要ですね。
キャンプの便利グッズは100均にもある!!
いまや100均は、数多くのアイテムであふれています。
キャンプで使う道具も100均で代用できるものが多くあります。
これまでに書いてきたキャンプに必要なものも、
大抵100均で揃えることができます。
例えば、救急セットや虫除けスプレーも100均にあります。
消毒液さえも薬局に行かなくても100均で買えます。
ティッシュやウエットティッシュも、ビニール袋も、歯ブラシも、
本当にたくさんのものが100均で揃えられます。
懐中電灯も買えますが、最近では、ランタンも売ってるんです!
100円ショップのセリアやダイソーにあるそうです。
電池式の簡易的なランタンですが、コテージでのキャンプの場合、
夜の散歩くらいしか使う機会もないと思うので、
100円均一のランタンで十分だと思います。
他にも、花火なんかも売ってるので、持って行くと盛り上がりますね♪
ただし、花火はキャンプ場によってはできないこともあるので、
事前に調べるか、よく注意書きなどを読むようにしましょう。
キャンプの持ち物まとめ
いかがでしたか?
少し前まではキャンプに行くとなると、下準備も大変で、
テント張ったり、火をおこしてご飯作ったりと、
女子にはハードルが高いイメージでしたよね。
でも今は、コテージでのキャンプにすれば、
ほとんどのものが揃っていて、力仕事もなく、
女子だけでも十分楽しめます!
しかも、必要なものも100均で結構揃うので、
お金もあまりかからず行けますね!
ぜひ、自然の中で楽しく気持ちいい時間を過ごしてください。