料理・食材

卵が双子の確率と見分け方!スピリチュアル的な意味とは!?

卵を割ったら中身が二つ!
双子の卵は初めて見ました。

いったい双子の確率ってどれくらい?
何かいいことがある前触れだという話も聞いたけど、ほんとう?

卵の中身が双子の確率はどのくらい?


卵の双子ってどのくらいの確率なんでしょう?

8個ゆで卵を作ったら全部双子だった人の写真を見ました。
でも一度も見たことないという人もいます。

卵が双子になる確率はなんと、0,04%です!
へぇ~、なんという小さなちいさな確率。

そして双子の卵は連続で出ることが多いのです。
若い鳥が初めて卵を産む時から1か月間は双子になる確率が高いのです。

鶏によっては1か月間40%という高い確率になるそうです。

スーパーで買う卵より直売所で買う方が双子の確率は高いです。
スーパーで売る卵は選定されていますが、直売所ではえり分けることがないので双子の卵に当たりやすいのです。
だから買った卵が何個も双子だったという人がいるのですね。

なぜ双子の卵が生まれるのかというと、高い気温の中で飼育するとストレスを感じるからです。
排卵が不安定になって双子になりやすいのです。
双子なので卵のサイズが大きいです。

LサイズやLLサイズの卵ですね。
中には3つ子4つ子という卵もあるとか。
ギネスには9つ子の記録が残っているそうです。

卵が双子かどうかの見分け方!


卵が双子かどうかは「サイズ」と「形」の二通りの方法があります。

双子の卵のサイズはもちろん大きいです。

鶏は若くて卵を産み始めたころは大体卵が小さいそうです。
それなのに大きい卵を産んだら、それは双子のことが多いです。

養鶏所の人は毎日見ているのですぐわかるでしょうね。
形も少し違っているそうです。

双子の場合、とがっているほうがよくわかりません。
卵の真ん中あたりが丸くなってより円に近い形になります。

なので双子の卵は、普通の卵より縦に長い楕円形のようにも見えます。

だから多くの卵と並べたら意外とすぐわかりそうです。
見た目でわかりやすいからか実は「双子の卵」として通販で売っているんですよ。

楽天のショップでも購入できます。
普通よりは少し高いです。

でも何か人工的に作っているわけではなく、養鶏所では普通に産まれてくるものなので心配はいりません。
何か特別なイベントのときには双子の卵を使ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

卵が双子だと幸運??スピリチュアル的な意味とは

双子の卵を見ると幸運と言われたりします。
ラッキー、縁起がいいとされています。

めったに見ないからという理由でしょう。
四葉のクローバーなどもなかなか見れないからこそ希少価値として幸運って言うんでしょうね。

わたしも割って黄身が二つだったらなんか得した気分になりますから
反対に縁起が悪いという人もいるそうです。

それは人間の双子は縁起が悪いという言い伝えが昔言われていたからです。

育ちにくいとか相続でもめるとかいろいろ理由があるようです。
まぁ、現代では関係ないことなので、あまり気にすることはないでしょう。

では、スピリチュアル的な意味はどのようなものでしょう。

双子は同じ波動を持っていると言われます。
双子で産まれることは親の偉大さを知る意味です。

双子を育てるのは大変なので、親に感謝し、その愛情で心豊かに育ちます。
育ってからもお互いを助けあうエネルギーを持ちます。

双子の卵には「ツインソウルと歩く未来」という意味があります。

同じ性質のものは引力が働くと言われ、これからツインソウルと進む未来が待っているのです。

「どこかにその人はいる、あなたが探している人はどこかにいますよ。」というサインです。

ある人はツインソウルと思える相手に出会った頃に双子の卵を毎日のように見たそうです。

もちろんその出会いに気づくかどうかもわからないし、必ず出会えるものでもないでしょう。
でもそんな出会いがあるかもしれませんね。

まとめ

双子の卵は一定の確率で産まれると知りました。
直売所の大きなサイズはちょっと期待しそうです。
「幸運」を信じておきたいです。